『NHK紅白歌合戦』(エヌエイチケイこうはくうたがっせん)は、日本放送協会(NHK)が1951年(昭和26年)から大みそかに放送している男女対抗形式の大型音楽番組。日本の長寿番組の一つ。通称は『紅白』。 女性アーティストを紅組(あかぐみ)、男性アーティストを白組(しろぐみ)に分け、対抗形式で歌や演
191キロバイト (17,857 語) - 2019年1月2日 (水) 02:09



(出典 xn--pckxb4cud.com)



1 砂漠のマスカレード ★ :2019/01/02(水) 11:43:46.94 ID:CAP_USER9.net

サザンオールスターズが12月31日に放送された「第69回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)に出演。大トリを務めた嵐の後に登場したが、そのパフォーマンスは大きな反響を呼んでいる。

平成最後の紅白となった今回。サザンは「希望の轍」とデビュー曲の「勝手にシンドバッド」の2曲を披露した。

「希望の轍」を終えると、会場には一斉にダンサーの大群が登場。さながらカーニバルの様相のまま「勝手にシンドバッド」へとなだれ込み、会場のボルテージは最高潮を迎えた。

さらに曲中、ボーカルを務める桑田佳祐(62)は松任谷由実(64)に急接近。2人は肩を組んだ挙句、松任谷のほうから桑田の頬にキス。
また“胸さわぎの腰つき”というリフレインでは、密着して腰をくねらせたりとまさに豪華共演で大団円を迎えた。

サザンと松任谷といえばともに昭和から活動しており、その芸歴は40年以上を誇る。Twitterではパフォーマンスの凄さを讃える声が上がっている。

《昭和から走り抜けてきたサザンとユーミンが有無を言わさぬ力技で平成を終わらせた、みたいな紅白だった》
《平成最後の紅白を昭和の人たちが持ってった》
《紅白のサザン、俺たちの平成をよりにもよってとっくに*だと思ってた昭和で葬送しようとしてやがる》

いっぽうその二組の大胆なパフォーマンスから、平成ミュージシャンを憂う声も。

《紅白のサザンみると、結局、平成30年の歌謡コンテンツで昭和のレベルを超えたやつはいなかったという強烈なメッセージが余韻として残された気する》
《平成最後の紅白の大トリ曲が昭和53年発売の勝手にシンドバッドとは誰が予想したであろうか》
《あれ、僕らの生きた平成っていったい……!?》

「サザンとユーミンは、時代を超える別格。今回のパフォーマンスは多くのミュージシャンに夢を与えたのではないでしょうか。
また現在でも星野源さん(37)を筆頭に、みんなで楽しめる賑やかなパフォーマンスの似合うアーティストはいます。
平成のスターもいつか、サザンやユーミンのように貫禄あるパフォーマンスを見せてくれるはずです」(音楽関係者)

http://news.livedoor.com/article/detail/15820810/
2019年1月2日 11時0分 女性自身


(出典 pbs.twimg.com)



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(出典 contents.gunosy.com)



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(出典 news.biglobe.ne.jp)





18 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:32.38 ID:e15EoEp10.net

>>1
サザンが受けたからとそうやって老害が調子に乗って若手を批判するのが問題で、サザンが盛り上げたのは別にいいだろ


2 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:45:29.07 ID:VzrQtO1A0.net

いやもう最高だったから
しいて言うならドリカム、ミスチル、B'zが出てたら神だった


85 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:28:21.51 ID:I+jbCCJt0.net

>>2
そいつら全員つまらん


3 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:45:30.65 ID:umGzq5d10.net

不謹慎*不快だったわ
今年からNHKの受診料払うの拒否するわ


4 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:45:35.31 ID:YfUP+Oqv0.net

ユーミンのバックから腰を押し付ける桑田とか、放送禁止になりそうだったな。


5 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:46:36.88 ID:mP/R3j950.net

米津は最高だった


7 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:47:13.24 ID:e/rz5dlw0.net

初音ミクとかに満足してる世代だからな


8 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:48:22.79 ID:T7+m5M1+0.net

全世代が知るような大ヒット曲なんか生まれる時代じゃないからな。
仕方ない。


11 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:51:11.94 ID:zmJ/qkGd0.net

>>8
勝手にシンドバッドも全世代が知ってるような曲でもないがな


16 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:53:45.27 ID:VROM2wW20.net

>>11
全世代ってそういう意味じゃなくてさ、
例えば今の時代に子供から年寄りまで知ってるような曲は
なかなか生まれないだろうってこと。


28 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:56:36.00 ID:zmJ/qkGd0.net

>>16
ピンクレディや山口百恵が最後ぐらいだろ
平成のダブルミリオンはもとより
Sayyesやラ*トーリーもドラマ見てない人だと怪しいな


9 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:50:25.16 ID:0XPCmHJj0.net

ユーミンが歌った曲は「投票」で選ばれたが、「ひこうき雲」「やさしさに包まれたなら」
どれも「ジブリ」作品(「風立ちぬ(平成25年)」「魔女の宅急便(平成元年)」)で
使われた曲だし。


60 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:06:42.66 ID:Uv8qr0uZ0.net

>>9
アニヲタの仕業だったのか


10 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:50:49.84 ID:y8PLsPKR0.net

別に平成産まれが悲嘆する必要ないだろ。昭和のころに比すれば、いまはなんでも「パクり」呼ばわりされるんだからな。自動車が無かった時代と、自動車が普通になってる時代で比較すりゃ、そりゃなんでもパクりに見えるだろジジババには。


13 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:53:07.48 ID:0XPCmHJj0.net

ドリカムは、今の朝ドラ(まんぷく)の主題歌(あなたとトゥラッタッタ)を
歌っているから、出ても良さげだったのに。


68 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:10:36.36 ID:1+S1XIHm0.net

>>13
吉田の歌は年々ひどくなってる
そして今回の紅白には紅組に
スーパーフライ、MISIA、いきもの聖恵がいた
自分がどういわれるか、炎上させられるかが
怖かったとしても無理はない


14 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:53:29.25 ID:zmJ/qkGd0.net

でも例えば漫画なら
未だに人気なのはドラゴンボールや北斗の拳とか言われてるわけで
平成の漫画はどうなってるんだ?


15 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:53:42.71 ID:EkqOEExN0.net

最後のサザンとユーミン、ネットに上がってる動画を見たけど、良さが分からんかった。
紅白をずーっと見てたら感動したんだろうかね。

NHKは演歌を諦めて、50~60代位をターゲットにした懐メロにシフトしたのか。


17 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:23.44 ID:+Lqc7qE50.net

今回は初めて通しで見た。
いつもならガキ使メインで、ちょこちょこチャンネルを紅白に変えるだけだったのに。


19 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:33.77 ID:nuTTxwdX0.net

予定外のコラボシーンだったんだろうけど
ここが一番よかったな


20 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:35.00 ID:HDoSn7450.net

確かに昭和のアーティストだな
視聴者のジジババは歓喜だったろう


21 憂国の記者 :2019/01/02(水) 11:54:50.86 ID:YLZBxKuv0.net

星野源プッシュしてるけど飽きてきましたが。

なぜTWICEがあんなに短いのか、本当にふざけてると思う


22 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:52.23 ID:WEWX6BQn0.net

そろそろCD付き握手券をCDとしてカウントするのやめないと駄目だろ


23 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:54:55.84 ID:ygpioYV20.net

今年や最近を代表するアーティストでもないのに
大物のように扱っただけ
制作者側の問題


24 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:55:33.42 ID:O5TBGieG0.net

自分のイメージ保持のために引きこもるよりも、
わがまましながらも、バラエティに気さくに出るYOSHIKIみたいな方が
今の時代は逆にいいんだろうな


25 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:55:42.67 ID:ZsEuxjRB0.net

平成ミュージシャンって区分けがなんか違和感があるな。90年代に
なるともう平成だからねぇ。それはさておき、最近のミュージシャンは
もっと歌詞を勉強するべき。言葉と表現にもっとこだわりを持って欲しい。
音楽に乗りやすいありきたりな言葉をチョイスして並べりゃいいという
もんじゃない。


69 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:10:38.87 ID:XTJVe6cq0.net

>>25
西野カナの歌詞はひどいな


100 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:41:09.71 ID:HqFeOMDQ0.net

>>25
>>69
最近の歌手はなっとらんーババア


26 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:56:02.28 ID:IwKBYkL90.net

平成というか、90年代の音楽がごっそり排除された感じ
今のアラフォーぐらいは一抹の寂しさがあったんじゃないか


30 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:57:09.28 ID:uHnOr7pr0.net

>>26
小室ファミリーとビーイングの年で
どっちも誰も残らなかったからねえ…


47 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:02:12.87 ID:e15EoEp10.net

>>30
単にお前が知らないだけだろ
その陰でバンドブームもあったし90年代後半のR&Bディーヴァブームが後のMISIA、宇多田につながった
ドラゴンアッシュを皮切りにヒップホップも売れてたという色んな音楽が売れた成熟期だった
それがのちの時代に受け継がれなかったのが不幸


36 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:59:07.79 ID:zmJ/qkGd0.net

>>26
今の30代40代前半ってコンテンツでいうと何も残せてないよね
ファミコンもドラゴンボールも北斗の拳もサザンも50代が作ったもの


27 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:56:16.65 ID:uHnOr7pr0.net

次世代は星野源がおる。
息長くやっていけるのは彼だけだろう。
女性は難しいね、宇多田ヒカルが
どうなるか…。
平成代表ピン女性は浜崎あゆみだと思うがなあ


29 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:56:38.94 ID:ygpioYV20.net

声も全く出ていないし
特にユーミンは人前で生で歌えるレベルではない


33 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:58:11.43 ID:WEWX6BQn0.net

>>29
ユーミンの生歌は昔からあんなだぞ
なにをいまさら?


34 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:58:44.39 ID:ygpioYV20.net

>>33
昔はまだマシだったよ
今は人前で生で歌ってはいけないレベル


50 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:03:03.47 ID:WEWX6BQn0.net

>>34
>>45
おれ25年前に苗場で聞いたけど下手くそだったぞ
ユーミンはできあがった音を聞くもの
録画のひこうき雲は素晴らしかった


45 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:01:22.89 ID:sa0k63fR0.net

>>33
80年代までは高音部分の個性的な声がユーミンって感じだった。
あんな酒やけしたようなスナックのママみたいな声しか出ないのは
年齢を考えても劣化しすぎ。


31 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:57:55.29 ID:nUJwek9o0.net

サザンとユーミン超えてみろやー


32 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:58:01.38 ID:mP/R3j950.net

MISAの声量はビビった
あれはガチだよ


35 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:58:49.32 ID:nuTTxwdX0.net

サザンだけでもユーミンだけでもここまで盛り上がらなかった
二組がそろってこそ、だったな
いいもん観れた


37 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 11:59:35.83 ID:YD6g1zqk0.net

曲が完成した年
「ひこうき雲」昭和45年ユーミン16歳(発売は昭和48年ユーミン19歳)
「やさしさに包まれたなら」昭和49年ユーミン20歳


38 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:00:01.54 ID:SWds4Ozx0.net

     
◆◆ NHK紅白歌合戦 平均視聴率 (2部制以降)

1998年 第1部:45.4% 第2部:57.2% 安室奈美恵、涙の復帰 (★安室が平成歴代トップの最高64.9%)
1992年 第1部:40.2% 第2部:55.2% チェッカーズ解散ステージ
1996年 第1部:41.6% 第2部:53.9% 松たか子司会
1994年 第1部:40.1% 第2部:51.5% 吉田拓郎初出場
1991年 第1部:34.9% 第2部:51.5% とんねるず初出場
1990年 第1部:30.6% 第2部:51.5% 長渕、17分間独占
1999年 第1部:45.8% 第2部:50.8% SPEEDラストステージ
1997年 第1部:40.2% 第2部:50.7% 中居初司会
1995年 第1部:44.9% 第2部:50.4% ダウンタウン競演
1993年 第1部:42.4% 第2部:50.1% きんさんぎんさんが開会宣言
2001年 第1部:38.1% 第2部:48.5% ドリフ初出場
2000年 第1部:39.2% 第2部:48.4% 長嶋茂雄、審査員で初出場
2002年 第1部:37.1% 第2部:47.3% 中島みゆき、黒部ダムから熱唱
2003年 第1部:35.5% 第2部:45.9% SMAP、世界に一つだけの花で大トリ
2013年 第1部:36.9% 第2部:44.5% サブちゃん紅白勇退
2012年 第1部:33.2% 第2部:44.5% MISIA、ナミブ砂漠で熱唱
2005年 第1部:35.4% 第2部:42.9% みのもんた司会
2014年 第1部:35.1% 第2部:42.2% 明菜特別出演 (松田聖子が最高47.5%)
2008年 第1部:35.7% 第2部:42.1% ミスチル初出場
2011年 第1部:35.2% 第2部:41.6% 芦田愛菜&鈴木福、最年少出場
2010年 第1部:35.7% 第2部:41.7% 桑田佳祐復帰ステージ
2009年 第1部:37.1% 第2部:41.7% 矢沢永吉サプライズ出演
2016年 第1部:35.1% 第2部:40.2% SMAP解散で出場辞退 宇多田初 (嵐が最高43.7%)
2006年 第1部:30.6% 第2部:39.8% DJ OZMAに抗議殺到
2007年 第1部:32.8% 第2部:39.5% 鶴瓶&中居のW男性司会
2017年 第1部:35.8% 第2部:39.4% 安室の紅白ラスト出場 桑田 (安室が最高48.4%)
2004年 第1部:30.8% 第2部:39.3% マツケンサンバ
2015年 第1部:34.8% 第2部:39.2% トリがマッチと聖子 (AKBが最高43.4%)
    


39 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:00:07.45 ID:ldqM/IUr0.net

サザンは現存する平成最大のヒットを生んだグループだからまあわかる
でもその歌がTSUNAMIだから歌えない


40 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:00:22.61 ID:SWds4Ozx0.net

2017年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)

*1 48.4% 安室奈美恵
*2 46.4% ゆず
*3 45.8% 桑田佳祐
*4 45.3% 石川さゆり
*5 43.3% 氷川きよし
*6 42.4% 嵐
*7 42.2% 高橋真梨子
*8 41.3% エレファントカシマシ
*9 41.2% AKB48
10 40.4% X JAPAN


2016年 紅白歌合戦 歌手別視聴率 TOP10 (関東)

*1 43.7 嵐
*2 42.9 星野源
*3 42.2 X JAPAN
*4 41.9 KinKi Kids
*5 41.7 松田聖子
*6 41.7 RADIO FISH
*7 41.6 宇多田ヒカル
*8 41.4 Perfume
*9 41.3 桐谷健太
10 41.0 TOKIO
    


41 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:00:38.28 ID:uWzIHe050.net

平成は、1989年~2019年だろ
名曲なんていくらでもあるよ
まあ、この2人はヒット曲たくさん作ったスターだけど


42 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:00:44.61 ID:Qa/3j36m0.net

平成というと
宇多田ヒカル
安室奈美恵
浜崎あゆみ
X
Mr.Children
Gray
Bz
EXILE
かなぁ。女性ソロとバンドのイメージ


54 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:04:13.63 ID:zmJ/qkGd0.net

>>42
バンドブーム
ビーイング系
小室系
ビジュアル系
浜崎倉木宇多田などの歌姫たち
それで音楽は完全に終わったイメージ
あとは誰も曲を知らないCDつき握手券が跋扈してる世の中


72 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:12:55.47 ID:e15EoEp10.net

>>54
また適当なことを
2000年代後半まで他国と歩調を合わせてCD売上は落ちてたけど普通にヒット曲は生まれていた

本当にダメになったのはCD付き握手券をオリコンが認めてチャートがぶっ壊れた2010年直前


43 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:01:11.92 ID:nX+fmaRW0.net

デビューしてから下積みも落ち目も経験せずにトップランクを走り続けてるのは桑田佳祐と明石家さんまくらい


44 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:01:19.05 ID:CxNBRCio0.net

平成さんは去年のもったいぶってやっと出た安室が以外のショボかったしw


46 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:01:38.95 ID:ygpioYV20.net

実際、紅白後でアマゾンや配信などで売れてるのは彼らではないんだよね


49 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:02:57.43 ID:ldqM/IUr0.net

>>46
配信してんの?


48 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:02:44.66 ID:1KtR5dl70.net

竹内まりやがいない
あんま聴いたことないがファン多いんじゃないの?
ユーミンより下でしょ?


51 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:03:27.28 ID:e15EoEp10.net

そうやってマスゴミが過剰に持ち上げるから反発も起きる


52 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:03:56.94 ID:SWds4Ozx0.net

                                  
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキング (楽天市場調べ)
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html
     
楽天市場は9月11日、20代~40代の男女600人に実施した「平成を代表するエンタメトレンド」に関する調査結果を発表した。

「平成を象徴すると思うアーティスト」(選択式・複数回答可)で、安室さんは424票という圧倒的な票数を獲得し、1位に輝いた。
2位は「宇多田ヒカル」さん(258票)、3位は「浜崎あゆみ」さん(189票)、4位は「AKBグループ」(184票)、5位は「Mr.Children」(148票)だった。

年代別で見ても、安室さんは20代(126票)、30代(160票)、40代(138票)のすべての世代で「不動」の1位になっている。
ほかは、宇多田さんが30代(109票)と40代(88票)で2位にランクインしている以外、ばらつきがある。

なお、今回のアンケートの選択肢には、上記アーティスト以外に「嵐」、「EXILE」「SMAP」、「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「倖田來未」、
「モーニング娘。」、「L'Arc-en-Ciel」「GLAY」、「ORANGE RANGE」、「DREAMS COME TRUE」、「MISIA」、「B'z」、「SPEED」、
「RAD WIMPS」、さらに「TRF」を始めとした「小室ファミリー」の面々があった。
        


53 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:04:00.23 ID:ldqM/IUr0.net

平成終わる前に音楽祭もう一回やるのかな
何か気持ち悪い年越しだった


55 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:04:13.97 ID:ygpioYV20.net

松任谷由実は配信もしてるよ
去年配信と定額配信に参戦して大々的に宣伝して聞いてくださいとやったけど反応はあまりよくなかった
ミスチルなどの参戦に比べて


59 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:06:22.25 ID:0AkkRreB0.net

サザンもユーミンもどっちかっていうと平成の歌手なんだけどな
サザンなんて昭和の頃は一回もオリコン1位も取ったことがない
平成元年さよならベイビーでやっと1位取れた


61 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:07:02.71 ID:1KtR5dl70.net

本当は小室を抜かせないよねw
TM長いもんよ


62 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:07:12.24 ID:1+S1XIHm0.net

平成紅白にねじこむだけねじこんで「ビッグスター」気取らせていた嵐
「ご一緒に!」→客席ポカーンw

昭和の「労害」に窮地を救われてニコニコ笑うだけで
終わりw


63 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:07:14.42 ID:HDoSn7450.net

昔ジジババが美空ひばりと鶴田浩二が紅白で共演して歓喜したようなものだろ
今回の桑田と松任谷の共演で歓喜してるのが今のジジババ
俺たちも年を取ったということだ


64 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:07:48.89 ID:wc8/7bUq0.net

テレビはどこも平成最後を強調しておいて昭和懐古しかやってないね
昭和生まれが番組作ってるから世間からズレまくって誰も見ねえんだなって思ったよ


65 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:08:06.39 ID:50or7QXt0.net

TVの試聴層はそこなんだから仕方ない


66 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:08:41.34 ID:RJAFgCAC0.net

サザンが出てきて別のチャンネルに変えた
例の一件から本当に見たくない人たちになった


67 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:09:25.34 ID:zmJ/qkGd0.net

平成を代表するアーチスト、
B'z、ミスチル、ドリカム、安室、浜崎
平成を代表する漫画
コナン、ワンピース、ナルト
やはり昭和に比べれば弱いよ


74 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:15:14.66 ID:e15EoEp10.net

>>67
人数が多いから老害の声がでかいだけだろう


75 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:17:04.30 ID:1KtR5dl70.net

>>74
単純に紅白観てないに一票
だって自分がそうだったもんw


70 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:10:58.67 ID:Qa/3j36m0.net

年末のアニソンフェスみたら、みんなめっちゃ歌うまだった


71 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:12:05.40 ID:YfUP+Oqv0.net

SMAPが続いてればちょうど中間的な役割できたかもしれないが、
今回は歌唱力としてMISIA、盛り上げ役として桑田 ユーミン、今年の新星として米津、と十分満足


76 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:18:33.34 ID:htJu8KbY0.net

平成は日本の黒歴史だから仕方ないね


77 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:19:58.17 ID:qaX7wg+Y0.net

平成の歌謡曲はほとんど知らない


79 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:21:25.19 ID:xoLhek9q0.net

平成の曲で50年後に残ってるのは少なそう


81 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:23:45.22 ID:fb6hPDYv0.net

まあワンオクあたりが出ていっても誰も分からんでポカーンやろしな


82 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:24:11.31 ID:Tx7RPs6r0.net

ひこうき雲が作られたの50年前だからな
異常に凄いよ


83 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:24:55.62 ID:Xe0tbLcl0.net

みゆきファンだけど今年の紅白は後半良かったな
ユーミンと桑田は盛り上がるよね


84 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:28:20.32 ID:97ofbg750.net

おニャン子のあとアイドル歌謡が壊滅。
AKBで生歌壊滅。

秋元酷いことしたな。


95 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:33:58.01 ID:qaX7wg+Y0.net

>>84
1982年から「ザ・ベストテン」を録画してたけど、おニャン子でダメになって平成になってすぐに番組終わっちゃった。


86 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:28:35.25 ID:WZyU5RxA0.net

確かに平成メドレーでもやってあげりゃ良かったのにな
見てないけど


87 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:28:43.15 ID:akUOknQt0.net

かつてのサブちゃんもだけど大トリはその歌を知らない人でもとにかく盛り上がっちゃうようなそういうパワーを持った歌手の方がいいよねぇ


88 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:28:55.61 ID:vlbaS2FE0.net

ユーミンとサザンの共演に歓喜したおっさんだが、ユーミンは歌声の劣化が残念だったなー。
桑田佳祐や小田和正とかまだまだ頑張ってるのになー


98 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:39:20.89 ID:1KtR5dl70.net

>>88
小田様は本当に凄いよね
コンスタントにライブしてるからかな?
サザンもか

女性は出産育児で離れてる間に遅れとっちゃうんよね


90 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:31:15.10 ID:XkpOpHqa0.net

平成の歌手は歌唱力の衰えがひどい印象がある
曲は好きなの一杯あるけど


91 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:32:07.13 ID:97ofbg750.net

みんなで盛り上がれる音楽は貴重なもとなったな。
歌唱力なら小田とか山下、中島の昭和の人もまだ行ける。
長渕、矢沢はまだ行けるの?
さだ、松山、谷村はもうだめっぽいし。
平成でのこるのはだれ?
ミスチル?


92 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:32:24.33 ID:+HsUZfBb0.net

米津は最高だった


93 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:33:14.90 ID:x9gAQelf0.net

ミスチルとか安室が出てくれれば平成も最後って実感わくんだろうけど


96 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:34:01.00 ID:5FJ5WVb40.net

サブちゃんを立てて参加させたところが賢い


97 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:35:17.93 ID:hQZG5D0R0.net

平成のスターは紅白に出ない


99 名無しさん@恐縮です :2019/01/02(水) 12:39:50.95 ID:htJu8KbY0.net

暗黒年号平成をなかった事にした昭和コラボ締めw