安室 奈美恵(あむろ なみえ、1977年9月20日 - )は、日本の元歌手、元ダンサー。本名同じ。身長は158cm、血液型はO型。沖縄県那覇市出身。愛称は安室ちゃん・奈美恵ちゃん。引退前の所属レコード会社はavex、レーベルはDimension Point。所属事務所はstella 88だった。 159キロバイト (10,817 語) - 2018年10月30日 (火) 22:43 |
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-831989.html
2018年11月10日
9月に引退した県出身歌手・安室奈美恵さんの最後のライブ場所となった宜野湾市で、安室さんにまつわる品々を常設展示する「安室奈美恵ミュージアム」(仮称)の構想が進んでいることが9日、分かった。日本郵便沖縄支社が、ファンが安室さんに思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」で使用された直筆サイン入りの「♡ポスト」を宜野湾市と同市観光振興協会に寄贈する式典が同日、市内で開かれ、関係者が構想を明かした。ミュージアムは2020年度の開設を目標に計画を進め、宜野湾市がファンにとっての“聖地”になることを目指す。
3者はポストの常設展示などを計画する「宜野湾ハート♡プロジェクト」を立ち上げ、その一環としてミュージアムを構想する。設置場所は安室さんの最後のライブ会場となった沖縄コンベンションセンター横の宜野湾海浜公園内が最有力候補に挙がっている。
複数階の建物を建設してその内の1フロアにミュージアムを設置し、♡ポストのほか、安室さんのライブ衣装や手形なども展示する計画。今後、市と市観光振興協会がより具体的な計画の策定を進める。
市観光振興協会の高江洲義之事務局長は取材に対し、ミュージアムについて「安室さんのファンや県全体の観光発展のため、寄贈を受けた責任として計画を進めたい」と意気込んだ。
ポストは10日以降、市大山の宜野湾マリン支援センターに設置される。
(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)
(出典 030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp)
(出典 za2dan.com)
(出典 img.barks.jp)
(出典 noma66.com)
(出典 upload.wikimedia.org)
>>1
曲も作れなかった沖縄不倫猿に何の価値があるのか
>>1
キモチワルイ、2度と沖縄行かないわ。
安室しかないのかよw
893に乗っ取られた県だな。
コケる未来しかない
バカじゃねーの
withスピード
にすれば効果あり
何年で無くなるかな?
最後は浜崎あゆみに惨敗のイメージ
こういうのは引退する前にやらんと
引退して露出しなくなったら速攻で忘れられるよ
アホすぎる
そこまでの歌手じゃないなあ。
>>9
だよなあ、自分も好きなんだけど、歌手ではないかな・・・
本物の歌手ってマイクなしの生歌で観客を感動させることできるからね
そもそも本物の歌手って引退しないし、声が若い時よりも出なくなっても歌い続けると思うし
冷静に考えてよ。
安室奈美恵はそんなに偉大か?
人が作った曲を歌って踊ってた
お人形さんなだけじゃん。
集金の為の広告塔だっただけで
慈善事業やってたわけでもないし。
>>10
それなんだよな。
知り合いでも友達でもない、別世界の一芸能人。
そこまで入れ込めるのが理解不能。
ラストライブ会場近くに住んでるが
この一連の引退フィーバーっぷりが、全く理解不能だった。
チケットも無い、宿も取れてないような連中が
内地からわざわざ、音漏れ参戦とかバカ?
ただの、集団ヒステリーにしか見えなかったわ。
一芸能人が引退しただけだよね?
>>10
間違いなく一時代の流行を築いたシンボルではあるけどそれでも時の人レベルなイメージ
それくらい沖縄には何も無いってことなのかね
>>10
演歌歌手全否定かよw
>>10
アーティストでは無くアイコンとして見るべき
>>10
既存の曲を買って歌ったわけじゃなく安室のために作られた曲だからな
>>10
歌手なんだからいいじゃん
美空ひばりも山口百恵も同じ
*でからにしろよw
生きてる間に安室が不祥事起こしたらやばいことになりますよ
>>11
だよなぁ
偉大なる具志堅ミュージアムが先だろ
安室はすぐに忘れられると思う。無駄だからやめたほうがいい。
裕次郎記念館…
美空ひばり記念館…
持ち上げ過ぎでしょ
大した歌手でもないのに
沖縄独立キター
その頃には復活してますけど?
公金が流用じゃないよな
これは無駄金だよ
やめた方がいい
歌手の記念館が長く維持された例ってあるのかね
美空ひばりとか
アホすぎる
ファンはそんなの求めてないと思うけど
パンパンの孫でしょ
竹下夢二ミュージアム以外で黒字のとこってあるんかいな
落合博満記念館もアカンかったのに
政治や利権がからむとこうなるという証明
そこまでの歌手だったかねぇ…?
沖縄ってやっぱり頭悪いねえw
>>32
困ったら国から金もらう
これはマジで負の遺産になるから止めておけ
有名人の記念館が10年程度で
どうなったかは言うまでもない
とうの昔に終わった歌手じゃん
U30は知らないんじゃない?
透が奈美恵を超えちゃったからなぁ
コンベンション横なら
わざわざ足を運ぶ人だけじゃなく
コンベンションに来た人がついでに立ち寄るかも
それなら集客も極端に落ちないかもしれない
沖縄人が考えたにしては悪くないよ
Instagramで気持ち悪い半端もんの悪オヤジとクソ女がミュージアム作る詐欺みたいなのしてたが、ミュージアム専用アカウント作ったらアカウント削除されまくってた。
結局オッサンブロックしまくってトンズラしたみたいだけど、ちゃんとした所がミュージアムやろうとしてたんだなw
リカイフノウ
バカ
浜崎がモーツァルトなら安室はサリエリみたいなもん
重要なのは時代に残るかどうか
安室は引退してたった二ヶ月で忘れ去られているというのが現実
1年以上も煽り続けてまだエミーナとかしつこく煽っているのに、この速攻での忘れられ方は異常
いかにバーニングの安室ゴリ押しが民意と離れていたのかよくわかる
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
負け犬安室なんて引退してたった二ヶ月でもう人々の記憶から消えかけているんだから、数年後は誰も話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
浜崎・・・総売上5000万枚 1位 37曲
安室・・・総売上3000万枚 1位 11曲
うん、だから安室ヲタって株で失敗しちゃったようなものなのよ
あとちょっと待てば頂点を究めた浜崎という本物が出てきたのに
その前に安室という偽物をつかまされて、それを後生大事にするしかなくなってしまった
安室と安室ヲタが*を撒き散らし
泣き喚き
発狂し
のたうち回って悔しがっても
浜崎=頂点を究めたもの
安室=浜崎になれなかった出来損ない
という位置関係は変わらない
浜崎は作詞作曲で実績あるから*まで安泰だけど
安室は作詞も作曲もやってない低能アイドルにすぎないから引退してしまえばそこでお仕舞いだからね
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室猿は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
負け犬安室がいかに搾取されているか良く分かる記事
↓
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
*だし、声もよくない
歌もうまくない
こんなの追っかける女どもってなんだろな
>>48
サクラとか仕込みインタビューとか、バカで自分が無い女。
歴史的偉人以外がこういうのやっちゃうと後々悲しくなるだけだぞ
やきう選手ごときが各地に建てまくってるけど
>>51
野球の記念館は節税対策と身内の雇用対策だよ
機が熟したら復帰すればええ
そこまでの歌手じゃないよ
銅像くらい無駄だろ
地方土人ってのは記念碑・記念館の類大好きだもんな
そもそも芸能関連の記念館なんて負の遺産にしかならんだろ
沖縄の新たなる観光名所になりそう
美空ひばり マイケル クラスならともかく箔が違うと思う
ミュージアムとはもはや伝説だな
さすが平成の歌姫
5年も、持てば大成功ってところじゃない?
廃れるのを前提にムダな税金使うな、クソボケ!!
沖縄は意外に役人天国なのか
血税を無駄遣いしまくる傾向が強いのは確かだな
女性ソロ歌手 年間別トータルセールスTOP
1980年 山口百恵
1981年 松田聖子
1982年 松田聖子
1983年 中森明菜
1984年 松田聖子
1985年 中森明菜
1986年 中森明菜
1987年 中森明菜
1988年 中山美穂
1989年 松任谷由実
1990年 松任谷由実
1991年 松任谷由実
1992年 松任谷由実
1993年 ZARD
1994年 ZARD
1995年 大黒摩季
1996年 安室奈美恵
1997年 安室奈美恵
1998年 松任谷由実
1999年 宇多田ヒカル
2000年 浜崎あゆみ
2001年 浜崎あゆみ
2002年 宇多田ヒカル
2003年 浜崎あゆみ
2004年 宇多田ヒカル
2005年 倖田來未
2006年 倖田來未
2007年 倖田來未
2008年 浜崎あゆみ
2009年 浜崎あゆみ
2010年 浜崎あゆみ
2011年 安室奈美恵
2012年 安室奈美恵
2013年 安室奈美恵
2014年 安室奈美恵
2015年 安室奈美恵
2016年 宇多田ヒカル
2017年 安室奈美恵
2018年 安室奈美恵 *確実
TOP獲得回数
安室9回 浜崎6回 松任谷5回 明菜・宇多田4回 聖子・倖田3回
平成の歌姫安室奈美恵のキャリア後半は歌番組出演なし、SNS個人アカウントなし、ライブMCなし、口パクなし、握手券付きCDもなしで頂点に君臨していたスーパースター
そして伝説へ…
女性ソロシングル売上歴代1位 (229.6万枚)
ソロ歌手史上最年少ドームツアー開催記録(19歳10ヶ月)
NHK紅白歌合戦 歌手別瞬間視聴率歴代1位(64.9%)
シングル曲連続TOP10入り記録ソロ歌手歴代1位(23年連続)
邦楽女性歌手史上初アジア5ヶ国・地域でオリジナルアルバム2作連続1位獲得(PAST<FUTURE 、Uncontrolled)
前人未踏10代20代30代40代でのアルバムミリオンセラー記録
オリコン史上最速アルバム年間売上1位獲得(Finally、5週)
国内ソロ歌手ライブツアー最多動員記録(80万人)
国内音楽映像作品史上初ミリオンセールス突破
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキングにおいて10代~40代の全てでトップ
https://www.j-cast.com/trend/2018/09/11338371.html.html
>>64
「平成を象徴すると思うアーティスト」ランキングにおいて10代~40代の全てでトップ
さすがやな
そりゃミュージアムも建つわ
沖縄県民栄誉賞を貰ってるしな
沖縄への貢献度は計り知れない
Bリーグのキングスすら
将来的には怪しい感じだしな
リーグで弱小になっても熱が続くのかって意味で
既に収益力だと上の下くらいになっているし
だんだん成績が残せなくなる
2年目で栃木でも収益12億とかになっているし
ちなみに千葉ジェッツは売上14億
>>65
そういうので突っ走ると不良債権ばかりになるぜ
役人ってのはそういう性質
失敗しても血税で穴埋めして「オラ知らね」って感じの連中ばかり
安室の親族がやるんならええと思うけど、行政が絡むのはどうなんだい
沖縄関係の国税が回り回ってつぎ込まれるんじゃないか
>>68
沖縄の人は人が良いから騙されがちだが
どう見ても血税案件だろ
役人なんて血税をどう使い込むかしか考えてねえぞ
いくら好きでも見に行く気にならんよな
衣装見るよりDVD見たほうが良いだろ
ダサイ
本人は嫌がりそう
作詞くらいはやっとくべきだったな
逢いたいだの逢いたくないだの
書いておけばよかっただけなのに
数曲やってるでしょ
世代しかわからないじゃんw
裕次郎やら美空ひばり記念館参考にせーよ
すぐ箱物作るけど既存のホール借りて5年くらい毎に3ヶ月限定とかの企画でやればいいいのに
英語の歌が多かったけど、
「歌詞の意味分かんない(笑)」
って言っててなんだかなと思った
そんな大した人間だったか?
人の作った歌を歌って踊ってただけやんけ
>>78
ほんとだよね
こんなんでいちいみ記念館作ってたら山口百恵とかピンクレディーはどうなるんだ?ってレベルw
まあそこらが沖縄の頭の悪さなんだけどww
>>79
あんた自分が嫌いなものを切り捨てたいだけだろ。
まぁ、安室の展覧会大盛況だったし経済効果も半端ないからな。期間限定にすれば、大盛況だと思う
安室は、5ch民とは無縁のリア充がメイン層だからな
コメント
コメントする